旅の準備帖

街角ですれちがう人のはなうたの続きをうたう我も旅人

todo & go

ひとり旅未経験のおばはんが、約1ヶ月間のロシア~北欧旅行を計画しているのですが、その準備の過程をどこかに記しておきたくてブログを開設してみました。

とりあえず海外旅行の足慣らしを兼ねて、明日から3泊4日でちょろっと韓国へ行ってきます。
今回は練習なので、

・本番と同じスーツケースを持って歩いてみる
・ひとりで搭乗手続き
・空港ラウンジの利用(one world)
・現地空港でのSIMカード購入
・現地空港でのVISAデビットからの外貨調達
・現地交通手段(鉄道、バス、タクシー)の乗車
・現地飲食店への飛込み(webなど参照の上)
UberのアプリダウンロードとUber利用
・海外でポケモンやってみる
・宿泊先で旅行英会話(ホテルはIHGの系列)

などと課題を設定。国が異なるものの、出入国+αの雰囲気を掴みたいと思います。

バックパッカーの若い子たちに比べたらとてもとても…。全くの初心者ですが、気付いたことをご報告できたらと思います。よろしくおねがいします。